スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10連ブショーダスへの対応について

1月14日の週のメンテナンスで10連ブショーダスという機能が実装されます。が、ブラウザ三国志Tweakでは対応しない予定です。

大量に引きたい人は自動でブショーダスを引いてくれるようなツールを使えばいいのと、複数枚をトレードに出す機能を作ることが難しいだろうというのが理由です。

ただ、1回だけ引いた時のインターフェースも変わるよう(未確認)なので、その部分は対応したいと思っています。時間が取れそうもないのでいつになるかわかりませんが。
FC2 Management

ブラウザ三国志Tweak ver1.4.0

新機能を追加してみたり。

機能8 デュエル武将レベルチェック機能

デュエルしてますか? 放置していても経験値を稼いできてくれるのはありがたいですよね。でも、レベルが上がったのに気づかずに、ポイントを割り振るのを忘れたりしませんか? 私はいつもです。というわけで作りました。

デュエル結果チェック前

こんな風に、デュエルの結果報告書にレベルアップをチェックするボタンがつくので押して待つだけです。

デュエル結果チェック後

ボタンが消えたらチェック完了で、名前がリンクに変わったらレベルアップしている(正確には、未割り振りのポイントが残っている)ということです。リンク先はポイント割り振り画面になっています。

注意点としては、デュエルに参加した武将ではなく、チェックした時にデュエルにセットされている武将をチェックしています。また、動作条件があり、Greasemonkey0.9.9以上が必要です。Scriptishでは動きません。

作ってみたはいいものの、放置しているワールドではデュエルの結果報告書なんて見ないことに改めて気づかされただけでした。せっかく作ったので、公開しておきます。


実はここからが本題だったりします。

機能7 ヨロズダス関連便利機能バグ修正

ちょこっと修正しています。修正点は、

・繰り返しクエストをまとめて受諾する際に期間限定クエストが含まれていたバグを修正しました

です。次のメンテナンスからキャンペーンが始まるようなので気になる人はアップデートしてください。

インストールはこちらからどうぞ。
ブラウザ三国志Tweak

ブラウザ三国志Tweak ver1.3.0

討伐ゲージを500溜めてTP稼ぎをするようになってから、ゲームというより作業になった感があります。面倒ですよね、あれ。
さらにヨロズダスというものが追加されて、さらに作業感が加速した気がします。面倒ですよね、あれ。ヨロズダスがイマイチなのは、貰える報酬がしょぼいいくつかあって、

繰り返しクエストは常に受諾状態であるべき。

(既にクエストを3つ以上受諾しているのでない限り)受諾しない理由はありませんから、わざわざ受諾操作をするのは無駄です。

繰り返しクエストの報酬はクリア後自動的に受け取るようにすべき

資源と違ってヨロズダス回数は溢れたりしないので、すぐ受け取るか後で受け取るかを選ぶのは無駄です。

ヨロズダスは自動的に引くようにすべき

翌日まで持ち越せないという仕様上、溜めておく意味はありませんから、わざわざヨロズダスを引きに行く作業は無駄です。

アイテムは受信箱ではなく便利アイテムに入るべき

受信箱に入っているアイテムを手動で便利アイテムに移すなんて無駄作業以外の何物でもありません。

つまりは、面倒なのです。こんなことすら検討せずに思いつきで適当に実装してしまう開発陣には呆れてしまいますが、要望をあげても改善は望めないので、騙し騙しやっていくしかないのです。というわけで、

機能7 ヨロズダス関連便利機能

上で挙げた4つの無駄作業のうち、1~3つ目の部分を楽にします。まずはワンクリックで全部受諾します。



次、クエストをクリアすると普通はこんな画面ですが、



しばらく待つと



こう変わります。さらに少し待つと自動的にヨロズダスを引いて、



こんな感じになります。アイテム名が長い時には折り返されて格好悪いですが、その辺はご勘弁を。時間が掛かりすぎたり、おかしいと思ったらヨロズダス履歴を確認してみてください。表示せずに既に引いた後だったりします。

インストールはこちらからどうぞ。
ブラウザ三国志Tweak

自動的にクエスト報酬を受け取るツールとは相性が悪いと思います。あと、アイテムを受信箱から一括で移動するツールは既にあるはずなので、必要な人は探してみてください。

ブラウザ三国志Tweak ver1.2.1

自分の欲しい機能だけちょこちょこと追加していきます。今回の変更点はすべて 機能その6 ブショーダス即出品機能 に関するものです。
インストールはこちらからどうぞ。
ブラウザ三国志Tweak

機能その6' ブショーダス即出品/破棄機能

「このカードを破棄してもういちど引く」をクリックしたら、「ブショーダスライトに必要なBPが不足しています」というメッセージが出て、破棄だけしたいのにと思ったことはありませんか? 私は最近になって良くあります。なので作りました。




破棄するためのリンクを作ります。やっぱりただの文字でごめんなさい。クリックした後、ブショーダス画面に切り替わったら破棄が完了しています。(ブショーダスライト以外では試験していませんが、一緒……ですよね?)


12/19に自動カード保護機能追加があってから、Rカードを引いてすぐに出品したいのに保護されていてできない、なんてことはありませんか? 私はありません。R以上のカードなんてそんなに引かないし。でも作りました。




R以上のカードを引いた時には、破棄するためのリンクは作らず、保護解除しつつトレードに出品できるようにしてあります。注意事項としては、「保護解除してトレードに出す」をクリックしたら、実際にトレードに出品しなくても保護は解除されてしまいます。


また、出品時のバグを修正しています。

ブラウザ三国志Tweak ver1.2.0

自分の欲しい機能だけ追加するブラウザ三国志用ツールをバージョンアップしました。つまり、自分の使いたい機能が増えました。
インストールはこちらからどうぞ。
ブラウザ三国志Tweak


機能その5 出兵先領地表示機能(誤爆防止機能…は言いすぎですか)

簡易出兵先に出兵して誤爆、報告書から直接出兵して誤爆なんてことありませんか? 私はありません。毎回確認しますし。2クリック増えるにも関わらず、簡易出兵先ではなくブックマーク使ってるし(それでも出兵後に土地の所有者が変わるのは防ぎようがないですが)。でも作りました。




誤爆防止機能などと大層なことを書きましたが、出兵先の土地がどんな状態かを表示するだけです。詳細情報の書かれたツールチップも出ません。すぐ隣に文字ででかでかと書いてあることを絵で表示したに過ぎないので、見ない人はやっぱり見ないでしょう。表示されるまでに少し時間がかかるし。また、51x51の地図を使っている場合は何も表示されません。


機能その6 ブショーダス即出品機能

微妙なカードを引いて、破棄するのはもったいないけど、かといって残しておくのは邪魔だ。売るにしてもトレード画面まで行くのが面倒だ、なんてことはありませんか? 私は毎日です。なので作りました。




トレードに出すためのリンクを作るだけです。絵心がないので文字でごめんなさい。デザインセンスがないので変な位置に出ていてごめんなさい。クリックした後、出品画面が出るまでに一瞬の間があきます。あと、趙雲は全く微妙じゃないので大事にします。
プロフィール

Author:名など無い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。