ブラウザ三国志Tweak ver1.5.1

なんとかしてプレイヤーのモチベーションを下げようと頑張っている運営の努力には頭が下がるばかりです。

機能7 繰り返しクエスト関連便利機能

7/7週のメンテナンスでクエストページを改修したそうです。

クエストページの機能改修を行いました。

・クエスト一覧ページ内の「受ける」ボタンより、
 クエスト受諾を完了できるように改修を行いました。

<7/11 クエストページ機能改善及びカードデザイン調整のお知らせ

ちょっと、ちょっと。
・ツールでクエストの一括受諾をできなくしました。
が抜けているんですけど。旧クエスト画面(公式21+22ワールドなど)では、同じ改修が入ったにも関わらずツールは動作していたことから、上記の改修のあおりを食ったわけではありません。他にやるべきことは一杯あるでしょうに。

インストールはこちらからどうぞ(コメントも見たほうがいいかもね)。
ブラウザ三国志Tweak
FC2 Management

ブラウザ三国志Tweak ver1.5.0

久しぶりの更新(前回の更新が2012年!)なので、盛りだくさんです。

機能1 兵士全数入力

新兵種の追加に伴い、動かなくなっていたのを修正しました。ずっと気付いていなかったということに、如何に放置しているかが窺えます。注意点としては、
・上級兵に大剣兵は含んでいません。
・新兵種が追加になっていないワールドでは動きません(たぶん、なくなったはずだと思いますが)。


機能5 出兵先領地表示機能

マップ表示切替の20x20が21x21に変更になったことに対応しました。


機能6 ブショーダス保護解除機能

10連ブショーダス使いやすくていいですよね。でも、ツールを作ろうとすると非常にうざい造りになっています(うざいというか、バグです)。運営に報告しても、再現できないなどと言って理解してくれないので動画にして送りました。それがこれ。



ついでに、おかしくなっている原因も併せて送っておきました。が、その返信は、「仕様です。別タブは使わないでください」というものでした。仕様自体がおかしいので、仕様通りという回答もやむなしといったところです(最初の回答では再現不可って返信がありましたが。仕様のはずなのに)。推奨環境にはタブブラウザが並んでますが、それは見なかったことにすると、修正する気がないことがはっきりしました。というわけで、10連ブショーダスに対応するのは諦めました。さらに、自分で使っていなかった即出品する機能はなくして、保護解除する機能だけにしました。それに伴い、機能名もブショーダス即出品/即破棄から変更しています。

保護解除前

ここの鍵マークをクリックしてしばらく待つと

保護解除後

保護解除されます(鍵の掛かっていない錠前の絵を出せという突っ込みはなしで)。

おまけ: 10連ブショーダス小麗はまだですか? 1枚ずつ引くのが面倒です。

小麗たくさん


機能7 繰り返しクエスト関連便利機能

最近開始されたワールドでは、クエスト画面が変更になっています。一般市民としては、「CPを利用する」クエストが「基本」に分類されていたりするあたりに恐怖を感じるわけですが、繰り返しクエストを一括で受諾する部分が動かなくなっていたので修正しました。新クエストになったワールドでも、従来のクエストのワールドでも動くはずです。また、機能名をヨロズダス関連便利機能から変更しています。


インストールはこちらからどうぞ。
ブラウザ三国志Tweak

10連ブショーダスへの対応について

1月14日の週のメンテナンスで10連ブショーダスという機能が実装されます。が、ブラウザ三国志Tweakでは対応しない予定です。

大量に引きたい人は自動でブショーダスを引いてくれるようなツールを使えばいいのと、複数枚をトレードに出す機能を作ることが難しいだろうというのが理由です。

ただ、1回だけ引いた時のインターフェースも変わるよう(未確認)なので、その部分は対応したいと思っています。時間が取れそうもないのでいつになるかわかりませんが。

ブラウザ三国志Tweak ver1.4.0

新機能を追加してみたり。

機能8 デュエル武将レベルチェック機能

デュエルしてますか? 放置していても経験値を稼いできてくれるのはありがたいですよね。でも、レベルが上がったのに気づかずに、ポイントを割り振るのを忘れたりしませんか? 私はいつもです。というわけで作りました。

デュエル結果チェック前

こんな風に、デュエルの結果報告書にレベルアップをチェックするボタンがつくので押して待つだけです。

デュエル結果チェック後

ボタンが消えたらチェック完了で、名前がリンクに変わったらレベルアップしている(正確には、未割り振りのポイントが残っている)ということです。リンク先はポイント割り振り画面になっています。

注意点としては、デュエルに参加した武将ではなく、チェックした時にデュエルにセットされている武将をチェックしています。また、動作条件があり、Greasemonkey0.9.9以上が必要です。Scriptishでは動きません。

作ってみたはいいものの、放置しているワールドではデュエルの結果報告書なんて見ないことに改めて気づかされただけでした。せっかく作ったので、公開しておきます。


実はここからが本題だったりします。

機能7 ヨロズダス関連便利機能バグ修正

ちょこっと修正しています。修正点は、

・繰り返しクエストをまとめて受諾する際に期間限定クエストが含まれていたバグを修正しました

です。次のメンテナンスからキャンペーンが始まるようなので気になる人はアップデートしてください。

インストールはこちらからどうぞ。
ブラウザ三国志Tweak

ブラウザ三国志Tweak ver1.3.0

討伐ゲージを500溜めてTP稼ぎをするようになってから、ゲームというより作業になった感があります。面倒ですよね、あれ。
さらにヨロズダスというものが追加されて、さらに作業感が加速した気がします。面倒ですよね、あれ。ヨロズダスがイマイチなのは、貰える報酬がしょぼいいくつかあって、

繰り返しクエストは常に受諾状態であるべき。

(既にクエストを3つ以上受諾しているのでない限り)受諾しない理由はありませんから、わざわざ受諾操作をするのは無駄です。

繰り返しクエストの報酬はクリア後自動的に受け取るようにすべき

資源と違ってヨロズダス回数は溢れたりしないので、すぐ受け取るか後で受け取るかを選ぶのは無駄です。

ヨロズダスは自動的に引くようにすべき

翌日まで持ち越せないという仕様上、溜めておく意味はありませんから、わざわざヨロズダスを引きに行く作業は無駄です。

アイテムは受信箱ではなく便利アイテムに入るべき

受信箱に入っているアイテムを手動で便利アイテムに移すなんて無駄作業以外の何物でもありません。

つまりは、面倒なのです。こんなことすら検討せずに思いつきで適当に実装してしまう開発陣には呆れてしまいますが、要望をあげても改善は望めないので、騙し騙しやっていくしかないのです。というわけで、

機能7 ヨロズダス関連便利機能

上で挙げた4つの無駄作業のうち、1~3つ目の部分を楽にします。まずはワンクリックで全部受諾します。



次、クエストをクリアすると普通はこんな画面ですが、



しばらく待つと



こう変わります。さらに少し待つと自動的にヨロズダスを引いて、



こんな感じになります。アイテム名が長い時には折り返されて格好悪いですが、その辺はご勘弁を。時間が掛かりすぎたり、おかしいと思ったらヨロズダス履歴を確認してみてください。表示せずに既に引いた後だったりします。

インストールはこちらからどうぞ。
ブラウザ三国志Tweak

自動的にクエスト報酬を受け取るツールとは相性が悪いと思います。あと、アイテムを受信箱から一括で移動するツールは既にあるはずなので、必要な人は探してみてください。
プロフィール

Author:名など無い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR